2012年12月

GOODホーム自然素材健康住宅“無垢”新築現場見学会開催しました!!

12月8日()9日()にGOODホーム自然素材健康住宅“無垢”新築現場見学会を開催しました\(^o^)/

 8日()9日()の両日とも、大変寒く風も強く吹く中、大変沢山の方にご来場頂きました。
本当にありがとうございました。 

みなさん玄関に入られて一番に言われる言葉は、「良い家ですね~」「こんな家に住みたいわ~」「こんな家に住めるなんてうらやましい~」などなどうれしいお言葉を沢山頂きました。

今回の、住宅は、家の真ん中に坪庭が有り、玄関入ってすぐにその坪庭が見えます。今回の、現場見学会では、まだ出来上がって無かったので、養生 していてイメージが分かりにくかったと思います。
完成すれば、この坪庭から各部屋に光が降り注ぎ、風の流れも出来て本当に、気持の良い空間ができると思います。

また、リビングは吹きぬけで、天井が高く、物凄く開放感のある空間です。そのリビングに階段があり、2階と1階が一体感のある間取りとなっています。

二階のお部屋にも内窓があり、2階に居てもリビングの様子が分かり、どこに居ても家族との一体感が感じられる間取りになっています。
 
また、リビングの魅せ梁もおしゃれで、人気でした(^◇^)

是非、完成時も見てみたいと言って頂きました。

完成は、3月頃になるとおもいます。ぜひ、完成時にご来場いただき、何故か落ち着く空間を体験して下さい。

こだわりは、住むだけで健康になる環境造りです。その訳を、来て、見て、体感して、お確かめ下さい。


101

姫路市の新築リフォーム施主支給インテリア通販283はこちら 

姫路市新築リフォームはこちら  

姫路市新築リフォーム激安水回りはこちら  

姫路市の新築リフォーム大聖住宅イベント情報はこちら  

姫路市の新築リフォーム大聖住宅キャンペーンはこちら

GOODホーム自然素材健康住宅“無垢”新築現場見学会開催!!

自然素材健康住宅GOODホーム“無垢”新築現場見学会開催します!!\(^o^)/

この住宅は、自然素材を基本に、耐震性の等級もMAXの耐震住宅となっています(^v^)基礎には超大型の地中梁が入っており、金具もほぼ一般住宅の倍近く付いています。耐震にご興味のある方は特に参考にして頂けると思います。また、大聖住宅のコンセプトである自然素材健康住宅ですが、断熱材は羊毛で家全体を包みました、これにより断熱はもちろんの事、家全体の調湿効果もあり、いつも過し易い50~60%の湿度を保ちます。この事により、電気を使わず、夏は涼しく冬は暖かい住宅環境が実現する上、冷暖房費も軽減されます。消臭効果もあり、嫌な生活臭で悩む事もありません。屋根には太陽光ソーラーを設置してありますので、非常時にも電気が発電出来る為、最低限の生活は確保出来ます。また、この住宅の特徴は、家のほぼ真ん中に坪庭が有ります。その坪庭から全室に光が降り注ぐ理想的な間取りとなっています。リビングは吹き抜けになっており天井には大きな梁が見えます(^v^)まるでドラマに出てくる様な、良い感じでおしゃれなリビングとなっています(^O^) 是非、ご覧ください。 その他にも、いろんな所に快適に過ごす為の、アイデアがいっぱいです。これから、新築・リフォームをお考えの方には、是非見て頂き、参考にして頂ければと思います。今回は住むだけで健康になる住宅環境にこだわり、特に空気と水にこだわりました。この空気と水は人間が生きていく上で、なくてはならないものです。その空気と水が健康に大きく影響する事が分かってきました。大聖住宅はその空気と水にこだわり、健康に良い環境造りにこだわります。最近、自然素材住宅が多くなってきましたが、ほとんどが見える所にこだわった住宅となっています。見える所に自然素材を使っていれば良いと云うような住宅が本当に増えました(^_^;) 大聖住宅は、健康にこだわりますので、どちらかと云えば目に見えない所に、こだわりがあります。その為、なかなか分かりにくいと思いますので是非、現物の住宅を見て確かめて下さい。きっと違いを実感して頂けると思います。幸せに暮らすには、健康は大事な事だと思います。幸福に暮らす為に、住むだけで健康になる住宅環境づくりにこだわっています。言葉では伝える事が出来ません(^_^;)現場見学会にご参加頂き、感じて下さい。皆様のご来場を心からお待ちしております。日時:平成24年12月8日(土)9日(日)10時~17時 場所:相生市ひかりが丘団地内
img001
img002
大隅様邸地図

プロフィール

daisyoblog

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ